みゆきの写真 Profile
なまえ
加納 美幸
ニックネーム
みゆき
出身校
愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科
好きなもの
学び

歯科衛生士になってよかったこと、うれしかった事はなんですか?

苦手だった矯正を深く知ることができました。新しい学問を知ることができたことです。

得意な治療は?

MFT(筋機能療法)。 只今勉強中です
MFTとは・・・口のまわりの筋肉(舌、口唇および顔面の筋肉など)を強くしてバランスを良くし、正しく機能させるためのプログラムです。 訓練により、正しい舌の動きや正しいお口のまわりの筋肉の動きを覚えていって習慣化し、後戻りを防ぎます。

逆に今までで大変だったことはなんですか

患者さんに理解してもらえるように、治療についての説明をすることが難しかったです。また仲間との連携をとることは、たくさんの経験も積んでうまくいくようになりました。そのための後輩の指導も難しく、自分自身の勉強にもなりました。

どんな気持ちでどんな考えをもって仕事をしていますか?

治療室へ行くときは戦場へ行くような気持ちです(笑)患者さんに気持ち良く帰ってもらうためにどうしたらよいのか?と考えてます。
効率良く働いて、時間通りに治療をおわらせるためにどうしたらいいのか?自分の苦手なところは何なのかを見極めて、きちんとカバーできるように頑張っています。

三宅矯正歯科はあなたにとってどんな場所ですか?

成長する場所。新しい発見の場所、第2の居場所です。

スタッフのみんなにひとこと!

いつも明るい笑顔のみんなが大好きです。
言葉足らずで一直線な私は、わかりにくいところがあるかもしれないけれど、それを広いこころで受け止めてくれるいい仲間たちです!

なんでも真摯に取り組む姿がうれしいです。頼りにしています!