HOME  > 求人の募集要項

当院の「求人サイト」ができました。
スタッフの声、求人のQ&Aなど、採用情報をお届けしています。
求人サイトを詳しく見る

見学はコチラ↓
「三宅矯正歯科クリニックを見学してみたい」とお電話ください 0565-35-6161

三宅矯正歯科クリニックの求人募集について


現在、
歯科衛生士(新卒・既卒)
受付スタッフ
を募集しています


三宅矯正歯科クリニックではスタッフを募集しています
働きやすく、充実した仕事ができること。
スタッフの「こころ」こそ、いつも笑顔であってほしいと願っています。



仲間になってくれたスタッフに
必ず伝えるのは 「思いやりと感謝」
この気持ちを一つ一つ積み重ねて、大きく成長してほしいと思います。

医療法人三宅矯正歯科クリニックでは
安心して就業するための社保完備 
年3回の賞与で、前向きなスタッフを応援!ガンバリはきちんと評価します

セカンドキャリアの方、中途採用の方へ
あなたの能力を生かしませんか?

三宅矯正歯科クリニックには
他の歯科医院や技工所で活躍してきたスタッフ
一度社会人としてキャリアを積んだ後資格を取り、新たに専門職として頑張るスタッフ
もいます。
矯正治療を扱うにあたり、どんなメンバーもみな1からスタートしています。
そして今までのキャリア、経験を生かして活躍の場を広げていっています。
年齢や職種に関係なく、みなチームの一員です。
新しい一歩を踏み出すのに、スタッフみんなで背中を押してくれますよ。

新卒で就職を考えている方へ

どんなクリニックで働こう??
自分の人生をも左右してしまう?!そんな就職先選び・・・
迷ってしまうのも当然です
三宅矯正歯科クリニックでは、新卒で入社してくれたスタッフもいます。
バキュームひとつするにも最初はドキドキ・・・そんな気持ちはここにいるスタッフ全員が通ってきた道です。
困ったとき、迷った時、助けてくれるのが先輩たちです。
皆の技術や考え方が同じになるよう、臨床現場での実際にどう学んでいくかを、目で見えるようマニュアル化しています。
ちょっとしたコツや、経験談など、教科書や授業では教えてくれない内容こそ、丁寧に伝えていきます。

そしてそれらすべてが
患者さんのためであること
社会人として正しくあること
医療人として誇れる仕事であるように
スタッフたちも毎日努力しています。

見学にきたら スタッフたちと気軽におしゃべりできますよ

チームワークを大切に。


スタッフのチームワークを大切にしています。
この医院はみんなで作っています。
やっぱり仲良く働いてこそ、患者さんに良い治療を提供できます。
長く働いているスタッフが多いのも当院の特徴です。

定期的におこなっているスタッフミーティングでは、
医院全体を全員で共有することに重点を置きます。
ドクター、技工士、衛生士、・・・業種やキャリア、年令に関係なくワイワイ楽しくやっています。

患者さんのため、自分たちのため、よりよい医院となるように。
また、プロとしての仕事を提供できるよう 日々の努力を続けていきます。

矯正歯科で働くって? 一般歯科とは違って心配かも・・・という方へ


スタッフの仕事は、
歯科衛生士の場合、一般歯科で行うようなクリーニング、衛生指導、印象、治療の介助などを行います。それに加えて矯正用ワイヤーの結紮等行います。
技工士の場合、模型の作製、矯正装置の作製、調整等行います。

装置や手技も矯正治療だけの特殊なものがあるのは本当です。
三宅矯正歯科クリニックでは、1つ1つ着実に練習し、覚えていけるようカリキュラムが組んであります。
困ったときは先輩達が必ず手助けしてくれます。先輩たちもみんな通ってきた道です。必ず力になってくれます。
入社して毎日過ごしていくと、成長できることはもちろん、励ましてくれるスタッフ達ととても仲良くなれるんですよ!
気づけばとてもやりがいのある充実した楽しい毎日になります。

未経験でもかまいません。

またスタッフは 患者さんとコミュニケーションを図るため、みな受付業務を行います。

技術が身に付く! 楽しく成長!

スタッフのレベルアップのために、学会、講習会などへ参加しています。そのとき、交通費をはじめ、費用は医院が負担しますので、ステップアップしていきたい方には最適な職場です。
もちろん、スタッフ間で助け合うようにしているので、医院の中でも楽しく成長できます。

三宅矯正歯科クリニックのスタッフより


日曜日も診療しているの??と聞かれます。
実際に、月に2回 日曜日もがんばっています!
けれど、週休2日なので・・・平日に連休があるのです!
充実した休暇を計画できるんですよ


学会や講習会への参加は 
普段の診療からちょっとはなれて、外の世界をみるチャンス
スタッフみんなで出かけるのも、実はとっても楽しかったりもします。
スキルアップは自分への投資。前向きに取り組んでいます。


矯正治療は年単位で行っていくもの。
ですから、患者さんと仲良くなれます。
ずっと一緒にがんばってきた患者さんの、きれいな歯並びになったときの笑顔をみると
自分もとってもうれしくなります。
「ありがとう」といわれてやりがいのあるお仕事だと実感します。


三宅矯正歯科クリニックの一番奥にあるのがスタッフのミーティングルーム。
広々として明るくて、ミニキッチンもあります。
ここで真剣に話し合ったり、
おなかいっぱいランチしたり、普段はお見せすることはないですが
スタッフのこころが集まっているステキな場所です。

ここまで読んでくださった方へ・・・

三宅矯正歯科クリニックで 一緒に働いてみませんか?
仕事って何のためにするのでしょうか?生活のため?お金のため? もちろんそれも本当のことです。
けれども 「自分のため」に働いてみませんか?
患者さんのために!と毎日がんばっているスタッフはやりがいを感じつつ
ひとまわりもふたまわりも成長していきます。
つまづいてしまった時も、まわりのスタッフが背中を押してくれますよ。
三宅矯正歯科クリニックのスタッフ一同 お待ちしています。


募集要項


職種

歯科技工士
歯科衛生士 ※新卒・既卒は問いません。 

受付 医療事務経験があるとよい

給与

歯科衛生士 250000円~

歯科技工士 230000円~   

受付 185000円~                   

交通費支給 上限20000円 
昇給 年1回

賞与 年3回
休日 木曜・祝日・水曜/日曜(日曜日と水曜日は隔週での休みです。)週休2日 診療カレンダー参照
勤務時間

9時15分~19時00分(休憩:13:00~14:45)

備考

厚生年金

歯科医師国民健康保険加入

労災・雇用保険加入

マイカー通勤可能です。
各種研修やセミナーへの参加は全額医院の負担で参加できます。

応募方法

お電話でお問い合わせください。 TEL:0565-35-6161

受付は1次書類審査あり 合格者のみ面接を行います (履歴書を持参または郵送してください)

 


見学は随時行っています。お越しの際はお電話にて来院日時をお知らせください。


患者さんの体験談「スマイルトーク」

ホーム

ページtopへ

  • クリニックの案内
  • 診療時間とアクセス
  • こだわり院内
  • スタッフ紹介
  • 患者さんの体験談「スマイルトーク」

予約日の2日前にメールでお知らせ

当院では予約日の2日前に、患者さんの携帯電話へ予約の確認をメールでご案内するサービスを行っています。

QRコード
携帯電話でバーコードを読み取ってご利用ください。
  • 立体(3D)で診断 CTを導入
  • 歯並びcheck!あなたはどのタイプ?
  • 最新 洗浄・滅菌システム導入